SSブログ

福島康記文庫第七弾 [研究室]

 弊学レポジトリおよび関係者のご協力により、バーチャル福島康記文庫プロジェクトも、主要な文献はほぼ網羅するに至りました。今回、新たに加わったのは『林業経済』誌および『山林』誌に掲載された福島先生の論文のほぼすべてです。
 林業経済:13篇の学術論文
 山林:19篇の学術論文

 新たに追加されたこの32篇を含めた、これまで公開された福島文庫のすべては、
東京大学レポジトリにおける「著者=福島 康記」の検索結果←ここをクリックして下さい
よりご覧いただけます。このリンクは、先生の長年の業績が公表年順にリストアップされ、クリックするとその内容を即時に読むことができるものです。戦後林政史の研究に幅広く裨益することを期待しております。

 なお、著者が複数表示されているものは、編著本の分担執筆または共同執筆論文であり、すでに公開されていたものです。
 著者が単独になっているものの多くが、今回追加されたものです。

 今後は、報告書など、埋もれている先生の業績を発掘してゆきたいと思っています。「公有林野調査」関係や、住田町の報告書など、すでにいくつかご教示をいただいていますが、まだまだ遺漏があると思いますので、ご教示いただければ幸いです。(f)
コメント(1) 

コメント 1

f

文章中、
”東京大学レポジトリにおける「著者=福島 康記」の検索結果”
のところにリンクがあり、ここをクリックしていただけると、福島先生の業績一覧が発表年順に表示され、そのすべてが、内容まで閲覧(無料)可能であることを申し添えます。
by f (2014-08-28 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント