SSブログ

都市の木造建築展 [研究会]

小川M2です。

日刊木材新聞に紹介記事が載っていて、ついつい行きたくなり
ちょっと寄ってみました。

都市の木造建築展

2000年の法改正で、4階建て以上の木造建築も認められたのですが
なかなか日本ではすすんでいません。(というかまだ1軒もありません)

そんな中、研究室と建築家が協力して行っている今回の展示会。
私としては、木材の出口が大きくならないと、森林整備は進んでいかないと思っています。

きれいな模型を眺めていると
都会での従来軸組み工法以外の木造建築の可能性を感じられました。

狭い展示スペースですが、実際に設計をされている方にも色々とお話が出来てよかったです。

皆さんも駒場に用事がある際には、ぜひ★
19日にはトークイベントもあるそうです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0