SSブログ

COFO2010 [研究会]

2010年世界森林週間(COFO2010)というイベント
http://www.fao.org/forestry/cofo/en/
COFO2010.jpg
があり、ローマに来ています。

この大イベントの一部である研究会に出席するための手続きをしに早めに会場を訪れたところ、写真のような資料展示会場があり、FAOや国際機関の最新研究の動向が一望できました。リクエストを書くと5冊までは送っていただけるのですが、なにせ膨大なドキュメント。
同じ建物に図書館があり、情報端末からpdfでとれるものを調べてそれ以外に絞りました。
(みんながそれをやったせいか、www.fao.orgが途中でアクセス不能に…)

この会場で研究会の主宰者に遭遇し、全体会議的な公式国際会議を上の階でやっていると教えられ、行ってみたら世界中の代表者が議場に集まっており、午前中の最後に、ちょうど日本の林野庁計画課のG氏が講演されるところでした。目をつぶって聴いているとネイティヴと区別不能。見事なスピーチでした。終了後ちょっとだけご挨拶に。

考えてみたら、手続きだけのつもりで防犯を考え非常にラフな恰好でいたのですが、そのまま超オフィシャルな会場に入っていたのでした(汗)。(f)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント