SSブログ

第5回合同ゼミを開催しました! [研究会]

7日(木)午後、永田信先生の教え子が教員をしているいくつかの大学のゼミ生、つまり、永田先生の孫弟子たちが集まる恒例の合同ゼミが開催されました。
北は仙台・金沢から南は首都圏まで、
博士院生から学部3年生まで、
報告者だけで11名を数え、6時間近いロングランゼミとなりました。
必ずしも所属する学科が「林政」というわけではないのですが、5回も続けていると、不思議なもので、テーマや手法に共通する点がいろいろ出てきます。お互い刺激し合って進化(?)しているのを感じます。学会発表にも似た雰囲気ですが、ディスカッションに多くの時間を配分しているのが特長です。

ゼミ修了後の集合写真です
L1150197_集合s.jpg

終了後はこれまた恒例の懇親会。
年々パワーアップしているのを感じますが、いずれも大盛会でした。
来年の再会を誓い合って、散会となりました。
立花ゼミ、香坂ゼミ、竹本ゼミの皆さん、お疲れ様でした。
会場の設営や運営を手伝ってくれた皆さん、どうもありがとう!(f)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント