SSブログ

沢畑亨さん(研究室OB)、ご来訪いただきありがとうございました [OBOG]

 熊本県水俣市久木野にある愛林館で、長年にわたって地域の方々と協働しながら村おこし事業を進めてこられた館長の沢畑亨さん(林政学研究室OB)が、研究室に立ち寄ってくださいました。その後、演習林の安村先生も加わる形で様々な話で盛り上がりました。南九州地方において急激に進んでいる昭和20-30年代に植えられた人工林の一斉皆伐の現状、新型コロナと地域づくりのあり方などなど・・・。山村社会にとっては、林業経営の多様性の重要さを改めて実感しました。
 その後、沢畑さん、安村先生、柴崎で、水俣市出身のご店主が経営されている根津下の「根津カレー ラッキー」に向かい、カレーとルーロー飯の合いがけセットを頂きました。カレーとルーロー飯の組み合わせ、本当に美味しかったです。根津下にこんなにいい店があるとは:)本当に楽しいひと時でした。
20220420_120449.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント