SSブログ

趣味ゼミを開催しました! [研究室]

こんにちは!とっぴーです。10月13日(金)夕方から「趣味ゼミ」を企画・開催しました!趣味ゼミとは、普段のゼミ形式で自分の趣味を語るというものです。毎週金曜日は通常ゼミの日ですが、13日は珍しく発表者がいなかったため、趣味ゼミを企画してみました。

当日は学生だけでなく、先生やスタッフの方にも参加していただき、和やかな雰囲気の中で趣味ゼミがスタートしました。発表者は誕生日順に、1人あたり12分(発表5分+質疑応答7分)で発表してもらいました。

発表内容は、ダークツーリズム・MCバトル・三笘選手のドリブル・TRPG・サッカー・着物・陶芸・アガサ・クリスティー・スプラトゥーン・ラブライブ!サンシャイン!!・暗殺教室と幅広く、皆さん熱く語っていただきました!質疑応答も活発で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

趣味ゼミその1.jpg

趣味ゼミその2.jpg

趣味ゼミその3.jpg

趣味ゼミその4.jpg

先生によると昔は「ノンセクションゼミ」というものも行われていたようで興味深いです。今後も色々な企画をやってみたいです!(もちろん通常ゼミも頑張ります笑)

参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント