SSブログ

片付け、大変 [研究室]

 お久しぶりです。「いしころ」です。
 キャンパスで入構時チェックが続く中ではありましたが、今月はせっせと(修論執筆時よりも!?)登校していました。
 というのも、今回修士課程を修了するにあたって、荷物を処分する必要があったためです。
 ゼミ資料、学術雑誌類、趣味の漫画と大量のものを置きっぱなしにしていたので、もともと「災害時には危ないだろうな」と思ってきたのですが、2月最終週の週前半に処分しきることができました。
 その後は、私事ですが引っ越しに向けてガス・電気・ネットとインフラの手続きに追われていました。
 本当に大変ですね。全部自分でやると、協力していろいろなことに取り組める研究室の温かさみたいなものが感じられてきます。慣れ切ってしまってはいけないと思いつつ……。
(書籍類は研究室の在庫処分に便乗する形になったので、到底「全部自分でやった」とは言えないのですが)

(いしころ)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント